当サイトではできるだけ快適にご覧いただけるように心掛けていますが、表示サイズの問題もあり、すべての環境に適合しておりません。特に携帯からのご利用には不向きになっております。できる限り大きな画角サイズでのご利用をお願い致します。
また大変ご面倒ですが、定期購入いただきログインをお願いします。
バナーのNew Basketballnavi.DBをクリックするとメニュー(最初の画面)に戻ります。
古いシーズンにつきましては、まだ移植中となります。2022_23、2023_24シーズン閲覧可能です。
選手(プレイヤー)スタッツ順位表、クラブスタッツ順位表、ADVANCED順位表の特定の項目でソート(昇順、降順)が可能となっております。
用語 | 意味 |
---|---|
+/- | 選手のコートにいる場合のチーム得失点差 |
+(On) | 選手のコートにいる場合のチーム得失点差 |
– (Off) | 選手のベンチにいる場合のチーム得失点差 |
1Q Behind | 1クォーターでビハインド(得点で負けていること) |
2Q Behind | 2クォーターでビハインド(得点で負けていること) |
3Q Behind | 3クォーターでビハインド(得点で負けていること) |
1Q Even | 1クォーターで同点 |
2Q Even | 2クォーターで同点 |
3Q Even | 3クォーターで同点 |
1Q Lead | 1クォーターでリード(得点で勝っていること) |
2Q Lead | 2クォーターでリード(得点で勝っていること) |
3Q Lead | 3クォーターでリード(得点で勝っていること) |
2P | 成功数/試投数(確率)で表示 = 2PM/2PA (2P%) |
3P | 成功数/試投数(確率)で表示 = 3PM/3PA (3P%) |
AS | アシスト数 |
AST/TO | ターンオーバーあたりのアシスト数(アシスト数をターンオーバーで割る) |
AST% | 選手のコート上におけるアシストを成功する割合 |
BC | バスケットカウント数 |
BS | ブロック数 |
BLK% | 「選手」のコート上におけるチームディフェンス時のブロックが成功する割合 |
BSR | 被ブロック数(ブロックされた数) |
DR | ディフェンスリバウンド数 |
DRB% | 「選手」のコート上におけるディフェンスリバウンドをする割合 |
DRtg | 守備効率 = OppPTS(対戦相手チームの得点)/ TmPOSS(対戦相手のポゼッション)* 100 |
DQ | ディスクオリファイングファウル数 |
EFF | 試合貢献度 =(PTS+TRB+AST+STL+BLK)-TOV-(FGA-FGM)-(FTA-FTM) |
eFG% | 実質得点価値(3Pは3点、2Pは2点)を考慮したFG% = eFG%=(FGM+(0.5*3PM))/FGA |
FBP | ファストブレイクからの得点 |
FG | 成功数/試投数(確率)で表示 =FGM/FGA(FG%) |
FD | 被ファウル数(ファウルを受けた数) |
FT% | 成功数/試投数(確率)で表示 =FTM/FTA(FT%) |
H/R | H = Home, R = Roadで表示 |
HW | ホームゲームでの勝ち数 |
HL | ホームゲームでの負け数 |
MP | 出場時間数(単位:分) |
IP | ペイント内シュート数 |
IP/G | 1試合平均でのペイント内シュート数 |
IP% | ペイント内シュート成功率 |
OP | ペイント外シュート数(3Pシュートは含まない) |
OP/G | 1試合平均でのペイント外シュート数 |
OP% | ペイント外シュート数成功数 |
OR | オフェンスリバウンド数 |
Ortg | 攻撃効率 = TmPTS(チームの得点)/ TmPOSS(ポゼッション)* 100 |
ORB% | 「選手」のコート上におけるディフェンスリバウンドをする割合 |
Pace | ペース(攻撃効率) |
PF | パーソナルファウル数 |
PfT | ターンオーバーからの得点 |
Poss | ポゼッション数(攻撃機会数) |
Q | クォーター(ALL,1,2,3,4,OT1,OT2,OT3で表示) |
RS | レギュラーシーズンの略 |
RW | ロードゲーム(アウェイ)での勝ち数 |
RL | ロードゲーム(アウェイ)での負け数 |
SCP | セカンドチャンスポイント |
ST | スティール数 |
STL% | 「選手」のコート上におけるスティールをする割合 |
TF | テクニカルファウル数 |
TO | ターンオーバー数 |
TOV% | 「選手」のコート上におけるターンオーバー(ミス)をする割合 |
TR | リバウンド総数 (TR = OR+DR) |
TRB% | 「選手」のコート上におけるオフェンスリバウンドとディフェンスリバウンドを取る割合 |
TS% | 得点効率 = PTS/2*(FGA+(0.44*FTA) |
UF | アンスポーツマンライクファウル数 |
USG% | 「選手」のコート上におけるシュートを試投する割合 |
Jシュート | ジャンプシュート |
ターンA | ターンアラウンドシュート |
プルアップ | プルアップ(ドリブルから)のジャンプシュート |
フロート | フローティングジャンプショット |
ステップB | ステップバックシュート |
フェイドA | フェイダウェイシュート |
Dレイアップ | ドライビングレイアップ |